湯船に浸かって思うあれこれ

自分の記録として

2018-01-01から1年間の記事一覧

もともと読書が好きだったのに、ここ数年読めずにいた。それでも本への出費は自分に許していたから、こいつは面白そうだと興味を持ったら即買ってひたすら積んでそのまま終わっていた。寝かせて半年。ふと土井善晴氏の本を手に取った。思い返せば掃除は我慢…

更新の時期である。自動車免許のハガキがきた。今度免許センターに行かなきゃ。財布は姉からのお下がりだけど愛用していた。ボロボロだった。悩みに悩んで先日ようやく購入した。バックやスーツもだいぶ使い込んできたせいか、そろそろ買い替えたい。いくつ…

昨晩はハイボールがあまりにも美味しくて、ぐびぐび飲んだらいつの間にか朝だった。知多おそろしい子。おかげで今日はだるくてたまらない。それでもタオルケットは洗濯したしごはんも炊いた。パキラも順調に伸びている。メロンソーダにバニラアイスを入れて…

食事

食べることが好きだ。料理番組やレシピを見るのもとても楽しい。小さい頃はどっちの料理ショーを見ながら、食べられやしないのに「あーどっちにしよう迷う迷う」と本気で毎週悩んでいた。出来上がる工程を見ていくと、わくわくするし、料理が盛りつけられた…